/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

脳みそ固めて嬉しがるわたし

旅行、マイル,投資、統計学など

日経平均のみに投資した場合の利回りを上回りました

アクティブ投資から変則インデックス投資に切り替えて1年と1ヶ月、日経平均のみに投資し続けた場合の平均利回りを上回りました。

投資開始時からの平均利回り
日経平均のみ:23.63%
変則インデックス投資27.59%

投資が楽しく、銘柄を毎週入れ替えていた期間が長かった(8ヶ月くらい)ので、当初は利回りでインデックスを下回っていました。

日経平均に負けるなんて恥ずかしいと思っていましたが、まあアクティブファンドも負けていると考えれば仕方ないかと思います。

はやくから今のスタイルにしていればよかったと少し後悔しています。


ブログランキングに参加しています。少しでも参考になったらクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村