/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

脳みそ固めて嬉しがるわたし

旅行、マイル,投資、統計学など

暇な休みの日は,DAZNで海外サッカー観戦!(1ヶ月無料体験中)

DAZNについて

DAZN(ダ・ゾーン)は月額1750円(税抜き)でプレミアリーグブンデスリーガプロ野球,テニス,ゴルフなどのスポーツ中継を観ることができるサービスです.

私は実家がケーブルテレビを契約していたこともあって,イングランドプレミアリーグを観るのが好きでした.一人暮らしを初めて,休みの日など暇な時間にサッカーを観たいと思うことがあったのですが,ケーブルテレビは契約や設置が面倒そう,インターネットに付随するテレビのサービスは見たいチャンネルが無い,代表的な衛星放送のスカパーは月額4000円程度かかるなど,手が出せずにいました.

JリーグはテレビやBSでも放送することがありますが,海外サッカーはあまり放送していないんですよね.でも海外サッカーのスピード感,美しい個人技,パスサッカーは観ていてとてもおもしろいものがあります.

そんな中,久しぶりに海外サッカーを中継していないか,番組表を眺めていたら,ストリーミングで手軽に海外サッカーを観戦できるサービス,DAZNを見つけました.

DAZNの良いところ

DAZNの良いところは,

  1. 手軽に登録でき,視聴を開始できる(登録から視聴まで5分程度)
  2. 飽きたら手軽に登録を解除できる
  3. Apple TVやChromecastと相性が良い(大画面で視聴できる)
  4. インターフェースが分かりやすい.

という点です.特に,4は視聴のモチベーションを上げる意味で重要です.視聴方法はPC,スマホなど,複数あるのですが,私はiPhoneで再生し,Apple TVでテレビに映しています.iPhone用のアプリで番組を選ぶのですが,ブラックの背景に見やすいインターフェースで,暇な時に番組表を見るのが楽しみになりました.

現在,公式サイトでは1ヶ月無料キャンペーンを実施中です.1ヶ月以内に登録解除すれば月額利用料は発生しませんので,気軽に

お盆休みを遅れて取る方など,休みが続くときは,8月から開幕した海外サッカーリーグを観て夏を乗り切るのはいかがでしょうか?

ステマではありません(一応)

ブログランキングに参加しています。少しでも参考になったらクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村