/*「詳細設定」->「headに要素を追加」にコピー*/

脳みそ固めて嬉しがるわたし

旅行、マイル,投資、統計学など

2017-01-01から1年間の記事一覧

出川哲朗のCMで話題!40万円の副収入も可能なハピタスとは何か徹底解説。安全性から登録の注意点まで

ハピタスってなに? ハピタスとは、企業(広告主)が掲載を依頼した広告を私たち消費者が利用することで、現金や電子マネーに交換できるポイントを貯めることができるポイントサイトです。広告主には「じゃらん」や「るるぶ」、「楽天トラベル」や「Yahoo!トラ…

洋服の青山とスーツのAOKI どちらを選ぶべき? 価格、店舗数など、利用しやすさを比較

身だしなみから受ける第一印象は大切です。体型にあったスーツを着こなしている人は、それだけで仕事ができそうという印象を抱いてもらえるものです。年末に近づき、就職活動が本格的にスタートしました。4月から新社会人として働く学生も、スーツがくたびれ…

【2018年版】北海道に来たら絶対外せないスープカレー6選!

スパイスがきいたサラサラのスープ、そして肉と野菜を大胆に盛り付けたスープカレー。1971年に札幌が発祥とされ、旅行ガイドにも特集が組まれるほどの人気メニューです。北海道に旅行するなら絶対外せないスープカレーのお店をまとめました。

結婚式を挙げない「ナシ婚」 現代人にとって合理的? フォトウェディングがおすすめ!

結婚は人生の一大事です。大切な人と、これから生活・運命をともにしていく。「将来はお嫁さんになりたい」という言葉は今時古いですが、今でも耳にすることを考えると結婚式は(特に女性にとって)特別なものなのでしょう。だからこそ、末永く幸せな生活を遅…

【悲報→朗報】ハピタス堂書店の7%還元サービスが終了(7%に戻りました!)

悲しいニュースです。今日見てみたらハピタス堂書店の還元率7%キャンペーンが終了していました。→2017年10月3日追記: 本日時点で、ポイントUPキャンペーンが復活し、7%還元に戻ったようです。以下の記事は古いですが、記録として残します。念のため、ハピタ…

SFC修行を始める前に覚えておきたいこと

SFC修行を始める前に。 SFC修行って、飛行機に乗るときだけでなく、計画している時間も楽しいですよね。どうしたら効率良く、低予算でプレミアムポイント(PP)を獲得できるのか、時刻表や獲得PP、航空券代を並べて考える時間はパズルみたいで、とても楽しかっ…

旭山動物園は個性が豊かでおもしろい

北海道旅行記、2回目です。今回の旅行では3日間にわたって、3箇所の動物園と水族館に行ってきました。北海道の涼しい気候だからこそ見ることができる、いきいきとした動物たちの姿を紹介しようと思います。 旭山動物園について ぺんぎん館 あざらし館 もうじ…

ひつまぶし高ぇ

名古屋でうな富士さんに来店、ひつまぶしを頼みました。おいしいけど、4千円オーバーは高い…

ドーミーイン札幌Premium宿泊記| 冬の幸と天然温泉の北海道旅行

夏休みをとり、北海道旅行をしてきました。これまで北海道は冬(雪まつり)しか行ったことがなかったので、いろいろ違った北海道を楽しむことができました。今回は、夏の北海道旅行記、宿泊したホテル編です。 ドーミーインとは ドーミーイン札幌Premiumのおす…

暇な休みの日は,DAZNで海外サッカー観戦!(1ヶ月無料体験中)

DAZNについて DAZNの良いところ DAZNについて DAZN(ダ・ゾーン)は月額1750円(税抜き)でプレミアリーグ,ブンデスリーガ,プロ野球,テニス,ゴルフなどのスポーツ中継を観ることができるサービスです.私は実家がケーブルテレビを契約していたこともあって,…

Rのグラフレシピ(その1:とりあえず描く)

R

Rを使ってグラフを描くとき,毎回オプションを忘れるのでメモ. サンプルデータの準備 散布図 軸の設定 サンプルデータの準備 まずは簡単な以下のデータを用意します. x y 1 2 2 3 2 4 3 4 4 5 x <- c(1,2,2,3,4) y <- c(2,3,4,4,5) temp <- data.frame(x,y…

WATFORDのOKAKA

いいプレーだ.

尊敬するyoutuber

good location

結婚式場ポエム

東京で,挙げる.

人工知能言い過ぎ

何でも人工知能って いいすぎ

マンションポエム

都会に住まう(笑)

DAZN最高

プレミアリーグやブンデスリーガを手軽にその日から観られる! こちらの記事にまとめています。

OKAタッチ終了のお知らせ!?

積算率が改定されるようです.

はじめまして

どうもーggokです. 今日はゴルボルザ平原について語ろうと思います. あ,待機しちゃった.